福岡市早良区南庄|内科・胃腸科・小児科【皆川クリニック】休日診療の病院(日曜診療)・内視鏡検査

内科・胃腸科・小児科HOME

皆川クリニック
院長:皆川和男
科目:内科・胃腸科・小児科
福岡県福岡市早良区
南庄 6-10-15
TEL:092-823-0855

携帯サイト

かかりつけの医師として

かかりつけ医として、ご家族全員の健康維持のため、検診・検査・治療はもちろん、健康な生活を送るためのさまざまな健康管理や健康相談にも積極的に取り組んでおります。

内科

長年の内科医としての経験を活かし、一般内科・消化器内科、内科検診から循環器・消化器・内分泌(糖尿病) ・生活習慣病(メタボリックシンドロームなど) ・禁煙外来 ・ED などさまざまな 治療、経過観察をおこなっております。
入院、特殊検査が必要な場合、希望の病院への病診連携を行っています。

胃腸科

内視鏡の専門医として、充分な前処置による苦痛のない内視鏡検査をはじめ、腹部エコー、バリウムによる消化管透視、食道・十二指腸・胃・大腸の疾患検査、診断、治療をおこなっております。
また、ピロリ菌による潰瘍には、除菌療法を行っています。
少しでも不安な方はぜひご相談下さい。

小児科 (原北小学校の校医を担当しております)

お子さんの健康はとくに心配なものです。どんな相談にもお答えさせていただきますのでお気軽にご来院ください。
ぜんそく、アレルギー、アレルゲン検査、アトピー、アレルギー性鼻炎などについてもご相談下さい。
■小児一般診療
■予防接種全般
1.三種混合、二種混合、麻疹・風疹
2.水ぼうそう、おたふくかぜ、インフルエンザ
※1.は公費負担があるので無料(年齢制限があります)
※2は任意接種の為有料になります。 詳しくは受付にお問い合わせ下さい。
■10ヶ月児健康診査
■6ヶ月児健康診査

※予防接種は37度以上の熱があると受けられないことがあります。午後の平熱は、朝よりも高く、37度前半の子供さんもおりますので、予防接種を受ける時間の体温を二〜三日測り、その時間帯の平熱を知っておいてください。
※風邪のひきはじめは、特に接種をさけてください。逆に二〜三週前から鼻水だけというような場合は受けられることが多いので、接種が遅れているようなときはご相談ください。
こども病院への紹介もおこなっております。

提携病院紹介(病診連携)

当医院では十分な検査や治療ができないと判断された場合は、専門医をご紹介申し上げます。
総合病院は、多くは予約制になっており、また、紹介状がないと別に料金がかかります。同じ科の中にも専門性がありますので、いきなり受診しても、もう一度出直さなければいけない場合も。
当医院ではこれまでのネットワークをいかし、患者様の症状に合った専門医を受診できるようにします

下記の病院をご紹介いたしております。
成人病センター
九州医療センター